めいめいブログ

30代主婦の雑記ブログです

おすすめ海外ドラマ3選

30代4歳0歳の母業やってます。

9時から12時は夫婦の時間ってことで、海外ドラマ見まくってます。(いやうそ9時はうまくいった日!最近長男寝なさすぎて10時からとかも多々)

寝落ちしちゃっても意地でも11時からでも1話は必ず見る!自分の時間本当貴重だから本当意地です。眠くても意地です。

意地でも見まくっている中から、これは当たりだったなーってドラマ紹介します。

 

ちなみにうちが入ってるサブサクはHulu、AmazonプライムNetflixです。

 

 

1つ目は「殺人を無罪にする方法」

これめちゃおすすめ!!

ドキドキハラハラ!なにが起きてるのって目が離せません。依頼のあった裁判についてのあの手この手で絶対に勝つシーンは気持ちいい!!

完全負け案件でも勝ってくれるから胸糞いい!!勝つってわかってても気持ちいい!ストレス発散!頭も使うので、見てて不毛な時間を過ごしているという気がしません。アナリーズー!

そして、「なにか」が起きてて、その回想シーンも毎回目が離せない!なんなのー?なにがおきたのよ〜て感じ!

伏線回収してく感じが気持ちいい!

 

つまりは見てて気持ちいい〜作品!

大人な中身なんだけどね!ご夫婦やカップルで見るのおすすめ!耐性ある人はもちろん一人でも。

私はドキドキに耐えられないので旦那氏と必ず見ました。

 

 

 

2つ目は「プリズンブレイク

これは定番ですかね!

ずっとジェットコースターに乗ってる気分!脱出できるのできないのー!問題発生なの?きゃー助けて誰かー!!!な感じです。

爽快感ありです。

お兄ちゃんの単細胞な感じも好きだし、主人公の有能な感じ見てて気持ちいいー!(2回目)

これは最初などハマりした海外ドラマです。

刺激求めてる方、まだの方は是非*

 

3つ目は「メンタリスト」

これも主人公のジェーンが有能なんです。

メンタリストダイゴさんどころじゃないメンタリスト。有能大好き。

事件スパスパ解決しちゃいます。一話完結型だから寝落ちしちゃっても置いてかれなくて🙆‍♀️

でもただ単調な話じゃなくて、大きな事件に迫ってくんですよー。

コナン的な。黒づくめの男の話たまにやるのめちゃ面白い的な。

ドキドキハラハラは少なめかもだけど、安心して見れて毎回面白かったー!な作品です。

絶対見て!

 

 

 

ちなみに今はブレイキングバッドみてます。

主人公おじさんで引かれなかったけど、見進めると、おもろいじゃないの!

ハマってます!!!